人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quelque Chose de Beau HPはhttp://kumikokasugai.com Instagramはkumikonoteです

再び日の目を見るサービス

2010年と2011年はTumblrを使っていた。


ということが、今回ログインしてみてわかった。
Tumblrのタの字もすっかり忘れていたわけですが、弓道の備忘録に動画や写真やできごとをまとめておける場所がほしいと思っていて、Instagramは小さくしか表示できないし画質が大きく落とされるので嫌だわ、何か無いかしら…とTwitterで独り言を言ったところ、すかさず「それはTumblrだろう」と私にTumblrの存在を思い出させてくれた。
彼は私が投稿しなくなった後もずっと今まで更新し続けていた!恐いひとだ!

当時すでにこのエキサイトブログのアカウントもTwitterもアメブロも(他にも忘れてるものがあるかもしれないけど)やっていたのにTumblrに手を出したのは、当時から好きだったカメラの撮ったもの置き場が欲しかったのだと思います。今はその役割はInstagramに変わりましたね。


ログインパスワードも忘れて約9年も放置していたのに、メールアドレスを入れるとTumblrは「おかえりなさい」と言ってくれたのです。途端に愛着が湧き、使ってみることにした。
再び日の目を見るサービス_c0191462_23102526.jpeg
今日の写真はルーアンのアパート前の野良猫。
ぼさぼさで抜け毛がからまっており触るとごっそり抜ける。自分の髪の毛用に持ってきたブラシを取ってきて猫に使うことに抵抗はない。


by kukku-violinist | 2020-06-06 23:15 | -日本での日記 | Trackback | Comments(0)