人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quelque Chose de Beau HPはhttp://kumikokasugai.com Instagramはkumikonoteです

ナミアゲハ

ナミアゲハ_c0191462_23044411.jpeg
これだけ湿気があると楽譜がしおしおになります。
梅雨らしくて、また風は涼しいですからこんな一日中雨の日も好きです。レッスンにいらっしゃる生徒さんは大変でしょうけど…。

ベランダでミカン科のアゲハ蝶の幼虫を飼って(?)いますが、たくさん産卵されても最後まで育つものは貴重です。木にはアブラムシが付くので忌々しく思っていますが、アゲハのためには薬は散布できないので葉が枯れるのが先か幼虫が食べるのが先か、、、という感じです。
四六時中監視していられないので、蛹になりたい子は自由に脱走していってしまうのですが、今回は1匹兆候を見せたので急遽即席のタッパーの中に捕まえて、タッパー内で蛹化させました。
羽根が広げやすいようにサナギスタンドに移動させ、リビングの一番良いところにて静かにそのときを待っています。


by kukku-violinist | 2019-06-27 23:17 | -日本での日記♪ | Trackback | Comments(0)