人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quelque Chose de Beau HPはhttp://kumikokasugai.com Instagramはkumikonoteです

カラフルな鍵盤みたいでしょ


カラフルな鍵盤みたいでしょ_c0191462_01052489.jpeg
パステルを見ると懐かしさが込み上げてきて、つい買ってしまいました。
ファーバーカステルの。箱も綺麗。
夏休みなどの大きなお休みの時には祖父母の家に行きましたが、お部屋に祖母の趣味のパステルが置いてあったのを覚えています。

いざ描いてみてわかりましたが、そういえば扱い方がわからない。
全部粉となって伸びるし落ちるし、紙がパステルに相応しくないっていうのもありますが。
掛川花鳥園の鳥の絵を描いてみてからネットで調べてみると、消しゴムで消せたり筆でボカせると。
なるほどーと思いながら寝て、次の日に実践して描き足す。

描き始めるまでにまず相当な気分と時間のタイミングの良さを要しますが、1時間あっという間に経って没頭してしまいます。そしてすごく疲れる。


by kukku-violinist | 2018-06-16 01:05 | -日本での日記♪ | Trackback | Comments(0)