人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quelque Chose de Beau HPはhttp://kumikokasugai.com Instagramはkumikonoteです

あいちトリエンナーレ2016

10月2日の日記
あいちトリエンナーレ2016_c0191462_17520521.jpg
初めて「あいちトリエンナーレ」という芸術祭の展示を観に来ているのですが、面白いです。まだ芸文の10、11、12階の展示しか見てませんが、もう一回見たいなと思う展示がいくつもあります。

現代芸術は「これは…アート…なのか??」と思うものも多いけど、というのは私は何か美しいものを表現しようとしているのがアートだと思うので ― 五感に訴えようとしてくるもの全てがアートだと考える人もいると思います ― 映像パフォーマンスだとかインスタレーションでとても面白いものがありました。
三田村光土里の「アート&ブレックファスト」、アローラ&カルサディーラの「グレート・サイレンス」など。

どれを写真に撮っても良いよというのがまた気前が良くて良いです!
あいちトリエンナーレ2016_c0191462_17412194.jpg
昨夏のチューリヒのMANIFESTA 11- What People Do For Money: Some Joint Venturesでは憤りだけが残りましたが、自分の足で出向いて根気よく探していかないと興味のわく物にはなかなか出会えないということですね。
1日1回の応援、ぽちっとクリックよろしくお願いします♪音楽

Commented by PB at 2016-12-30 11:46 x
>何か美しいものを表現しようとしているのがアートだと思う

そうですし、そうあるべきですね。
たまに来て読ませて頂いています
Commented by kukku-violinist at 2017-02-25 22:36
ありがとうございます。最近は更新頻度も落ちてしまいましたが、書こう書こうとは思っています><
by kukku-violinist | 2016-10-02 20:54 | -日本での日記♪ | Trackback | Comments(2)