人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quelque Chose de Beau HPはhttp://kumikokasugai.com Instagramはkumikonoteです

シュニッツェルを求めて

シュニッツェルを求めて_c0191462_02465395.jpg
2月19日の日記

雨と曇りのウィーンにいます。どこに行ってもチューリップが売っていて、アパートにオレンジのチューリップを飾って部屋の中は明るくしております。
ウィーン料理(ママの味)の名店にランチにシュニッツェルを食べに。注文を取りに来た奥さんが、こちらがなにか言い出す前に「シュニッツェル?シュニッツェルとサラダ?」って聞いてくる。観光客の顔を見るととにかくシュニッツェルだろうと思うのだろうかと思って笑えました。確かにシュニッツェルを食べに来たのですが(笑)
普通は仔牛だけど、私は豚もおすすめだというのでどちらも食べました。どちらも美味しかった。
このレストランを知るにあたって読んだガイドの記事では「うちではクヌーデルとシュニッツェルは絶対に合わせて提供しない。」と書いてあって、まあ重たい食べ物同士だから食べ合わせを考えてのこだわりなのかな?と思っていましたが、確かにここのシュニッツェルは巨大。不思議とぺろりと食べれましたが。だけどクヌーデルと合わせたら胃に重すぎて残す人が続出しそう。
スイスで2人でフォンデュを2人前頼んで、食べても食べても無くならないチーズとパンにゼェゼェいいながら格闘してて他に頼んだサイドディッシュなんかもう食べる気にならないみたいな…、そうならないように考えてるのかな?なんて思いました。


1日1回の応援、ぽちっとクリックよろしくお願いします♪音楽
by kukku-violinist | 2016-02-19 18:34 | -ウィーン | Trackback | Comments(0)