人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quelque Chose de Beau HPはhttp://kumikokasugai.com Instagramはkumikonoteです

クリスタル

6月28日の日記

オリエンタル(近東という意味での)の国々ではクリスタルは金などと同じように価値があったそうです。私の曽祖父母の時代かそれよりもうちょっと昔に、シリアで自分が持っていたクリスタルとシリアの素敵な織物を物々交換したと言う昔話を聞きました。カヤレイ先生がボヘミアンクリスタルの品々を集めるのが好きで贈り物にもクリスタルを選ぶのを見ていると、先生は元イスラエル人、オリエンタルの人だから血にそう刷り込まれてるのかなあと妙に納得。
その後クリスタルに関するオリエンタルの慣習がバルカンの国々も広まったそうです。
クリスタル_c0191462_01182233.jpg
降ったりやんだりの変な天気です。降りはじめると、四方八方から猫が次々と庭に帰ってくる。
1日1回の応援、ぽちっとクリックよろしくお願いします♪音楽
Commented by めめぇ at 2014-06-29 17:17 x
ゾロ&スネシュコーーー♡♪
by kukku-violinist | 2014-06-28 20:38 | -スイス、留学と生活と | Trackback | Comments(1)