人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quelque Chose de Beau HPはhttp://kumikokasugai.com Instagramはkumikonoteです

元気にしてます

3月21日の日記

ぽかぽか天気で春の陽気だったのに5日ほど前からシベリアから寒風が吹いて雪や雨が降ったり。それはフラグだったのか、昨日から学校にウクライナの嵐がやってきています。

暖かかったベネチアの写真を見て思い出に浸り心を穏やかに……
元気にしてます_c0191462_171825.jpg

6月末の実技試験に向けて少しずつ進んでいます。プログラムも大体決まって。
コンチェルトはハチャトゥリアンなのですが、先ほどシェリングの録音を聞いていて音間違いやリズム間違いに気付いてしまいました。。。
譜読みは特に苦手ではないのですが、この曲はちょっと覚えにくいです………。
それからイザイのバラードもプログラムの一つです。確か、高校2年生の音コンの課題曲でその時に弾いたのですけど、ちゃんと自分なりに研究して練習したのは、後にも先にもこの曲だけでした。〈留学する前までの話ですよ!)それほど特別に興味が沸いた曲で、好きな曲です。その証拠に、高2以来一度も弾かなかったのにかなり体に残っているので、この蘇った遠い過去の遺産に年の功を付加していきたい所存です。


人気ブログランキングへ
1日1回の応援、ぽちっとクリックよろしくお願いします♪
海外生活
音楽
by kukku-violinist | 2013-03-22 17:32 | -スイス留学中♪ | Trackback | Comments(0)