人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quelque Chose de Beau HPはhttp://kumikokasugai.com Instagramはkumikonoteです

動物編 - Venezia part 4

動物編 - Venezia part 4_c0191462_1435740.jpg


暗い小路の向こうにチラリと尻尾が現れて消えたのは見逃さなかった!咄嗟に走る私達。いない…!!こっちは行き止まりだからあっちだ!!と走る。
ふぐり付きの若い鯖猫。しばらく付いて行っていたら、女子(多分そうよね)のマーキング後を見つけて、恍惚とした表情でそこにほっぺをスリスリしはじめたので退散…。
動物編 - Venezia part 4_c0191462_1435177.jpg


後ろからチャッチャッチャッチャッチャッと犬の歩く音がするので振り返って見ても犬がいない。おじさんとおばさんが私を追い越して行ったら犬が現れた!そんなに地面に近い所にいるとは思わなかった(笑)振り向きもせず大股で行ってしまう飼い主の後ろを短い足で追いかける可愛いお尻の犬。
動物編 - Venezia part 4_c0191462_1435897.jpg

品の良い出で立ちの三毛猫は自宅の扉が開くのをじっと待っていた。インターホンを押してあげようかどうかちょっと迷ったけれど、多分毎日こうして暮らしてるのね。バカな犬が通りすがりに三毛猫にちょっかいを出そうとするんだけど緊張の面持ちで3mまで近づくのが限界で、ピューッと走って逃げ、遠くから跳ねて吠えるだけのしょうもない犬。。。
動物編 - Venezia part 4_c0191462_1445467.jpg


そしてお菓子屋さんの前で主人を待つ犬。ご主人は中でコーヒーブレイク中。こうしてお菓子屋さんだろうがパン屋だろうが、カウンターを持ってる所ではちょっと寄って休憩がてら飲めるのです。リキュールでもワインでもコーヒーでも。お店によって値段がかなり違うけど、総じて立ったままカウンターで飲むと安いですよ。
動物編 - Venezia part 4_c0191462_144738.jpg

クリックして大きくして見られます↑

人気ブログランキングへ
1日1回の応援、ぽちっとクリックよろしくお願いします♪
海外生活
音楽
by kukku-violinist | 2013-02-26 09:02 | -イタリア | Trackback | Comments(0)