人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quelque Chose de Beau HPはhttp://kumikokasugai.com Instagramはkumikonoteです

Venezia -part1

2月19日の日記

ジュネーブで電車に乗ってから2時間。気持ち良く爆睡していたら肩をゆさゆさされて、私が目を開けるなり質問をしてくるんだけど寝起きで頭がこんがらがって何がなんだか。
警察が私の国籍を確認したかっただけでした。電車で国境を越えるときって、パスポート確認されないんですよね。


窓の外を見たら様子が違う…!
何がどう違うか言えないけれど家の形でイタリア語圏に入ってるんだなとわかります。と、ここでSBB(スイス国鉄)の職員のチケットコントロールのおじさま「ボーンジョールノ~なんとかかんとか~!」…イタリア語圏には滅多に入らないのでちょっとした感動があります。

無事にヴェニス、サンタ・ルチア駅に着きましたよ♪
と言うことで、帰宅したら少し写真をアップしますね。猫の。ヴェネツィアに来てまで猫を探している私です。

by kukku-violinist | 2013-02-19 18:27 | -イタリア | Trackback | Comments(0)