人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quelque Chose de Beau HPはhttp://kumikokasugai.com Instagramはkumikonoteです

お友達は全然人間慣れしてないの (ウィーン旅行part 5)

12月28日の日記

シュークリームが食べたいです。母が昔はよく作ってたのを思い出した!
明日牛乳を手に入れよう。
お友達は全然人間慣れしてないの (ウィーン旅行part 5)_c0191462_2502552.jpg

お友達は全然人間慣れしてないの (ウィーン旅行part 5)_c0191462_2502065.jpg

バレエを立ち見で3ユーロで見たんですょ♪
バレエ団は普通だけど、プリマは流石に上手だった〜!それからオケがとっても良かった。オペラでもバレエでもバラバラめためたな適当で雰囲気台無しな事が少なくないですが、完璧だったと言って良いと思う。
眠りの森の美女でしたが、小さい時に繰り返し本読んだし、当然あらすじを知ってるつもりだったのに「どのタイミングで寝るんだっけ?どういう魔法だっけ?そもそもなんで森なんだっけ?」と思い出せない…見てるうちにやっと思い出しましたよ。白鳥の湖と白雪姫と眠りの森の美女が何となくごちゃごちゃになってました…
お友達は全然人間慣れしてないの (ウィーン旅行part 5)_c0191462_2501570.jpg

一日目の夕食はお肉の煮込んだのにしました。なんて料理だっけ。オーストリア料理ですよ。私は牛、向こうに見えてるのは羊。羊美味しかったー!マヨネーズソースとリンゴソースが付いてくるのですが、リンゴソースにはぴりりとする何かが入ってる(玉ねぎよりもうちょっと刺激的な…ラディッシュのような?)これがお肉と以外によく合うんです。

このすいとんのような揚げ玉のような柔らかいふにふにが入ってるスープもとっても美味しかったです。
お友達は全然人間慣れしてないの (ウィーン旅行part 5)_c0191462_2501440.jpg

私が家に戻ってきたのを見つけて、朝4時に熱烈なキス(頭突き)とボディアタックで私を起こした猫のアンリ。午後に散歩に出て夜戻ってきたと思ったら、様子がいつもと違うと思ったら友達連れてきた。。。
この縞ネコは今までにも2回は部屋の中にスネークしに来たネコ。
仲良しだったんだね。


人気ブログランキングへ
1日1回の応援、ぽちっとクリックよろしくお願いします♪
by kukku-violinist | 2011-12-28 00:04 | -ウィーン | Trackback | Comments(0)