人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quelque Chose de Beau HPはhttp://kumikokasugai.com Instagramはkumikonoteです

ニースの美術館part2ボザール美術館

10月28日の日記

この犬が、留学をスタートした時にジュネーブで数ヶ月泊めていただいたお宅のくちゅによく似ていて写真を撮らずにはいられなかった♡
ニースの美術館part2ボザール美術館_c0191462_20493523.jpg

ニースの美術館part2ボザール美術館_c0191462_20502550.jpg

街中をバスが走っていて、本数もまあまあある。4ユーロの1日乗車券でさくさく移動♪
ニースの美術館part2ボザール美術館_c0191462_20504753.jpg

猫のHenriはもうお邪魔しますの挨拶も無しに無言で家に入って私を踏むようになりました。立派な“うちの猫”です。。。今日はひときわ汚かったので濡れ布巾でわしわしと拭きました!肉球を触られてもお腹触られても、寝てる時だって気にしない。
10時に夜の散歩からうちに来て、ここで寝て、夜またお出かけするんでしょう。
ニースの美術館part2ボザール美術館_c0191462_20492738.jpg

ニースの美術館part2ボザール美術館_c0191462_2049237.jpg

このロダンのお尻…まじまじまじまじと見入ってしまいました。。。♡
ニースの美術館part2ボザール美術館_c0191462_20491584.jpg

ニースの美術館part2ボザール美術館_c0191462_20491864.jpg

この美しい彫刻は作者不明。写真じゃわからないけど…本当に美しいの!
ニースの美術館part2ボザール美術館_c0191462_2049599.jpg

Musée des Beaux-Arts
ここは作品の大きさも種類も圧巻の所蔵数です。ニースに行った際には是非に。
ニースの美術館part2ボザール美術館_c0191462_20505759.jpg




人気ブログランキングへ
1日1回の応援、ぽちっとクリックよろしくお願いします♪
by kukku-violinist | 2011-10-28 17:46 | -フランス | Trackback | Comments(0)