人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quelque Chose de Beau HPはhttp://kumikokasugai.com Instagramはkumikonoteです

テレビ番組

1月17日の日記

朝、部屋の電気を付けたら奥のテレビ側の電球が切れました…
3ヶ月に1回くらいの頻度で切れるんです。
で、なんと切れたあと、テレビが付く条件が逆になったんです!!なんで?(笑)
電気を付けなければ、テレビも付かない。もう何でもいいです。
テレビ番組_c0191462_421812.jpg

昼前にやってた子供向けのアニメ。キモーイw
テレビ番組_c0191462_3581219.jpg

きゃー!!
テレビ番組_c0191462_3585210.jpg

日本のCMと様子が全く違うのが興味深いです。ほんと、趣味が全く違うんですね。
RedBullもMacDonaldも現地用(欧州のフラ語圏用?)で、日本のと全然テンションが違うのが面白いのですが、
マツダは日本のと全く同じのに字幕を付けたのが放映されてて爆笑でした。
突然テレビからおじさんの日本語が聞こえてきて超超超びっくりして振り返りましたよ。

美的感覚の全然違う国で日本のと同じCM流しててイイんでしょうか。
日産は日本のCMと違いました。きらきら星を英語で歌ってるもので、最後にフランス語でアナウンスして終わり。

人気ブログランキングへ
1日1回の応援、ぽちっとよろしくお願いしますっ♪
Commented by ぁゃ at 2011-01-18 12:03 x
一個前の記事みてなかったから、
部屋を明るくして見ましょうっていう配慮かと思ったよ。笑
Commented by kukku-violinist at 2011-01-19 06:10
>ぁゃちゃん
謎な部屋だよーどうしてこうなるのw
英語の放送がやってなくて何言ってるのかさっぱりわからないよ〜
by kukku-violinist | 2011-01-18 04:38 | -スイス留学中♪ | Trackback | Comments(2)