人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quelque Chose de Beau HPはhttp://kumikokasugai.com Instagramはkumikonoteです

私の好きな弦楽合奏の曲♪

4月20日の日記


弦楽合奏では1番か2番目に好きな曲を紹介♪
と言うかこのyoutubeの映像と曲の凄みの組合せがピッタリ過ぎて…この映像見て曲聞くと本当に泣けます。
あーこれもう1回弾きたいなぁ…(´・ω・`)
アンサンブル熱が再び沸いてきてるぞー!!!学生のとき飽きるほどやったのに!!!
 
Richard Strauss : Metamorphosen (Study for 23 solo strings)

Berliner Philharmoniker
Herbert von Karajan,
■part 1


■part 2


■part 3


年度末にコンサートがあって、アカデミー生はオケとしてサポートするはずなのですが、私またオケに乗らないのか何も聞いてないのですよね(笑)スケジュールとメンバーの表貰ってないの私以外に誰がいるんだろうか(`・ω・´;)
毎週の練習に参加しなくて良いわけだかそれはそれで良いんですけどねっ(笑)

人気ブログランキングへ
クラシックカテゴリに参加中です!ぽちっと応援よろしくお願いします♪
Commented by しっち at 2010-04-21 16:53 x
もーう本当に好きです!!メタモ。またやりたい〜
くみこさんが帰国したらやりましょう!!!
Commented by イリア at 2010-04-21 20:18 x
春日井さん、今晩は。

(音楽をヘッドホンで聴きながらのコメント書き、何と優美なひと時)

次の更新日は明日あたりと思っていたものですから、扉をノックし開けてビックリより、ラッキーな気分。

ヨーロッパ紀行で度々紹介される、フランスやドイツそれにイギリスでしたら、多少の心得は有っても、失礼ながら今まで、スイスの国に関しては、国旗と牧歌的な印象のみ、それぐらいの知識程度でした。

人は不思議に興味が有れば、調べたがる生き物で、差に有らん私もその一人。

ブログコメント送信時、日本時間で今頃の打ち込みでは、スイス時間での着信迷惑を考えて、日本との時差を調べたのが第一。(日本より8時間遅れと知り、まずは一安心)

無知識、言語・通貨・首都・国土面積・隣接国・国の形・気象環境・産業・・・・、全く解らない。(首都の名前さえバツ)

日本と違い複雑な、他言語・他通貨、想像しただけで、混乱しそうなのですが。

あっ!それから、お勧めの音楽、拝聴・拝見致しました。

私的には、あの映像は戦争や内戦紛争の悲惨さの方が、痛烈に印象に残りましたヨ。







Commented by kukku-violinist at 2010-04-22 01:50
>しっち

出来る時無いかなあーそんな企画あったら良いのに!
Commented by kukku-violinist at 2010-04-22 01:54
>イリアさん

日本では悲惨な映像はあまりテレビでやってくれませんから、こういったものはとても勉強になります。リアルを垣間見る事が出来ますものね。
メタモルフォーゼンはご存じかも知れませんが戦争の悲しさを音にしたもので、このyoutubeは本当にみんなに見て欲しいと思って紹介しました。ちょっと暗い日記になってしまいましたが。。。
by kukku-violinist | 2010-04-21 01:54 | -私のオススメ&演奏会の案内 | Trackback | Comments(4)