人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quelque Chose de Beau HPはhttp://kumikokasugai.com Instagramはkumikonoteです

おうち

11月17日の日記

「もう練習なんてしてないでさぁ~~~」って邪魔しに来るような可愛いわんこもいなくなっちゃって寂しい生活ですよぉ~(´д`)
おうち_c0191462_19462376.jpg

昨日の夜家主のマダムが帰って来て、どうやらネットは永遠にあきらめないといけないらしいと言うことが判明しました(T_T)

確かに私も東京で独り暮らしの時は3年生までネット無しで生活してましたけどね、
でも日本のケータイには高度なネット機能が付いてるから全く問題無かったんです!

それからスイス人の異常な頑固さと言うか、マダムはすごく綺麗好きで小さい冷蔵庫の上とか、(食器が洗いっぱなしになってるのもすごく気になってると思う(笑)とにかく何も置いてくれるなとの御達し!スイス人にこういう人よくいると思う。


それからゴミは月曜の夜に道に出して火曜の朝に持ってってもらうんだよと昨日の夜教えてもらって、で朝学校に行く時にゴミ袋が色んな道に出してあるのに気づいて…


そう言えば月曜って昨日じゃん!!!と思った(><;)ごめんマダム(笑)


あとそれから、キッチンに置いてある洗濯機の使い方を聞いたら
「え、これは契約の中に入ってないよ。それにこの洗濯機は私のだから。」って言われて、今まで貸してた人には別途20sfr/月払ってもらってたよって言われて、、、
そんなの私知らなかったしーーーーー!!!!!!!!とビックリ(^^;)

どうやら月曜日だけは使っていいって事になったみたいで洗濯物手洗いの危機は免れたけど20sfr払うのかなー
おうち_c0191462_201460.jpg

あと8ヶ月ここで暮さないといけないわけだし、、、まだまだ先は長いよ~ん
人気ブログランキングへ
↑↑ 人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回ポチっと押して応援よろしくお願いします♪
by kukku-violinist | 2009-11-17 20:03 | -スイス留学中♪ | Trackback | Comments(0)