人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quelque Chose de Beau HPはhttp://kumikokasugai.com Instagramはkumikonoteです

Cathedrale Saint-Pierre

9月18日の日記

ジュネーブ音楽院に9月から一緒に来たヴィオラの原裕子ちゃんとランチ♪
こんな所(外国で)で待ち合わせするなんて不思議な気分だねーって言いながら旧市街の中でサンドイッチを食べ、そのままサン=ピエール大聖堂へ♪
Cathedrale Saint-Pierre_c0191462_1759459.jpg

Cathedrale Saint-Pierre_c0191462_1801013.jpg
7月に来たときは中に入れなかったので私が行きたいって言ったんです。
旧市街地のシンボル的なこの教会(寺院?)、
中はステンドグラスが本当に綺麗で、装飾もよく見るとすごく細かく手が込んでて本当に美しいんです。
こういう歴史ある建物って、
写真に撮っても絶対に伝わらない空気とか光とか匂いがありますよね。

是非ジュネーブに来た時はサン=ピエールに♪
Cathedrale Saint-Pierre_c0191462_180339.jpg



5sfrで塔に上ることも出来て、
一人通れるくらいの狭い切り立った階段を足ががくがくになりながらぐるぐる上がっていくと
よくポストカードになっている光景が見られます♪

Cathedrale Saint-Pierre_c0191462_182259.jpg
レマン湖もジュネーブの街も一望できて、緑の塔を目の前にして間近で鐘の音を聞くことも出来ます。
旧市街って風情があっていいなー
ここに住みたいね♪
って話をしていたのですが、
どうやらものすごく高いらしいですょ(^^;)

Cathedrale Saint-Pierre_c0191462_1823785.jpg
Cathedrale Saint-Pierre_c0191462_1825569.jpg
 人気ブログランキングへ
↑↑ 人気ブログランキングに参加中です♪
1日1回ポチっと押して応援よろしくお願いします♪
Commented by ゆーこ at 2009-09-20 17:26 x
くみちゃーんブログ見っけた!先日は楽しかったーありがとね!
またあそぼー^^
Commented by ましゅ子 at 2009-09-21 13:36 x
あっずるいずるい。
私も混ぜて(`ε´)!
Commented by kukku-violinist at 2009-09-21 17:32
>>ゆーちゃん
ゆーちゃんありがとね><♪


>>ましゅぅ
え、あなたいつくるの?まだ来ないの?住むところの駅の名前教えてね!
by kukku-violinist | 2009-09-19 18:26 | -スイス留学中♪ | Trackback | Comments(3)