人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quelque Chose de Beau HPはhttp://kumikokasugai.com Instagramはkumikonoteです

ジュネーブお散歩編♪

6月17日の日記

もう今18日の10時です。

昨日は昼過ぎに1時間半くらいジュネーブに出て独りでお散歩してきました♪
ジュネーブお散歩編♪_c0191462_16453937.jpg

かばんは前にね。そしてぺったんこ靴に地図(笑
全身で「私は観光客です」とアピールしております。
後ろのレマン湖の大噴水はジュネーブのシンボルです☆
ジュネーブお散歩編♪_c0191462_16535927.jpg

湖には白鳥と鴨がいっぱい泳いでるのですが、
上から見ると、水が綺麗過ぎて足がどうなってるかよく見えるんですよねー
ジュネーブお散歩編♪_c0191462_16531594.jpg

こんな路地に入って坂を上ったり下ったり日向ぼっこ中のおじさんに道を聞いたり・・・

まず私が行きたかったのはブラシャールって文房具やさんだったんですけどね、、、
ぃゃだってかわいい鉛筆とかスタイリッシュなペンとか無いかなーって思うじゃないですか!!!

・・・無かったですよなぁんにも。。。
無い中にもまだマシかもと思って手に取るものは、全て"ぺんてる”の製品でしたよ(笑
しかもどれも3000円くらいしたし!!!

日本の物づくりにかける情熱とこだわりに乾杯……
スイスの物の粗悪さは10年前から何ら変わっていないそうですよ(^^;鉛筆とかシャーペンとか書くときゅるきゅる言いますよ。とにかく書けないんですよ。芯が硬すぎて!


ジュネーブ大学の周りにある広い公園の一角ではおっきいチェスで遊ぶ人たち。平日なんだけどねー
ジュネーブお散歩編♪_c0191462_17201366.jpg

チューバボーイもいましたょ♪
ジュネーブお散歩編♪_c0191462_17204516.jpg


ジュネーブの街は平らじゃないんですよね。坂を上ってまたまた小さい路地に入ったら市庁舎が♪
ジュネーブお散歩編♪_c0191462_17243910.jpg

右が市庁舎の建物ですよ。
今回私がぺったんこ靴を持ってきた理由がこれ。石畳なんですよねー。
ジュネーブお散歩編♪_c0191462_17253214.jpg

東大の中もそうですけど、ヒールだと溝にはまるから。。。

今回一番見たかったサン・ピエール大聖堂♪
ジュネーブお散歩編♪_c0191462_1735258.jpg

中も見たかったし展望台にも上りたかったけど時間が無くて写真撮って終わり。。。
ジュネーブお散歩編♪_c0191462_17361581.jpg

私が着いたとき丁度16時で鐘が鳴ったのですょ♪
毎日聞いてる人にはどぉってことないんでしょうけどね、私は嬉しかったですねぇ♪♪♪


外国人の小さい女が一人地図見ながらぺたぺた歩いてるって言うのが目立つらしくて色んな人に声を掛けられました(^^;
どっから来たのー?どこに行くのー?どうして来たのー?


人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中です!
1日1回、読んだよの印にポチッっと押して投票お願いしますね♪

by kukku-violinist | 2009-06-18 17:46 | -日本での日記♪ | Trackback | Comments(0)