人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quelque Chose de Beau HPはhttp://kumikokasugai.com Instagramはkumikonoteです

りんごの季節ですね

りんごの季節ですね_c0191462_00113775.jpeg
フジとサンフジを頂いたのでどーんとキッチンに置いておいたら、このように変貌を遂げていた。
タルト生地を軽く焼き、クレームダマンドと薄くスライスしたりんごを乗せてまた焼く。ひとり暮らしのときや留学中は本当に毎日のようにお菓子を作っていたけど、今の生活になってからは全くしなくなった。自分のキッチンじゃないし、何だか他人のお道具を使ってやるのってやりにくい。

明後日はドイツレクイエムと第九の本番。年末第九の習慣のせいで第九を弾くと今年を締めくくる気持ちが高まる。
ドイツレクイエムは今年2度目。前回は小編成版だったので1曲目から弾き通しでしたが、今回の楽譜はオリジナルバージョンであった。前回のを忘れないうちに別の版でもできるのはラッキーだったかもしれない。
素晴らしいフーガが差し込まれ、本当に感動的な曲です。



by kukku-violinist | 2019-12-07 00:30 | -日本での日記 | Trackback | Comments(0)