Quelque Chose de Beau HPはhttp://kumikokasugai.comです

ローマ

鳩やカラスもいるけど鳴き声は聞こえてこないし数も少なくて、それより、きえぇぇ、きえぇぇって朝晩鳴く鳥がいて何が鳴いてるんだろうと思ってたら、夜のポポロ広場を歩いて気付きました。カモメでした。
NHKでちょうどローマのカモメ急増の話題が取り上げられていましたね。
http://cgi2.nhk.or.jp/darwin/articles/detail.cgi?sp=p494

ヴィア・デル・コルソのアパートを借りました。ローマはとにかくスリがすごいととにかく聞かされていたので警戒高く行動しましたが、2度乗った地下鉄も運良くそれほど混んでおらず、無事何も盗られずに初めてのローマ体験を終えました。
c0191462_10482332.jpg
街中が遺跡で、だけど日常の中に歴史的建造物が普通に存在していて、1ヶ月くらい毎日観光しても時間が足りないのではと思いました。
忙しい観光はすっぱり諦め、ゆっくりパスタ食べながら表でイタリア人のおじさんが異常に大きな身振り手振りで楽しそうに話してるのを見て異国情緒に浸りました。

[PR]
トラックバックURL : http://kukkuuu.exblog.jp/tb/27957268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kukku-violinist | 2017-10-06 15:39 | -イタリア | Trackback | Comments(0)