人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quelque Chose de Beau HPはhttp://kumikokasugai.com Instagramはkumikonoteです

ゲーテの家 -Frankfurt-

いまさらの、8月5日の日記

Goetheの読み方は、去年9月に行った美術館で学んだから読めるよ!
ゲーテの家 -Frankfurt-_c0191462_20131192.jpg

フィレンツェからフランクフルトに。
夜ついて1泊して、次の日の14時頃中部国際空港に向けて離陸するスケジュールになっていたので中央駅のすぐ近くにホテルを予約しました。フィレンツェで優雅にワイン飲んでいたのに、フランクフルトに着いた途端みな頭が切り替わって、口々に「ソーセージとビール!」「ザウアークラウト売ってるとこ無いー」「ポテトたべたい」と駅の売店で調達します(笑)
ゲーテの家 -Frankfurt-_c0191462_2011290.jpg

フランクフルトは欧州中央銀行の本部と大聖堂とゲーテの家があって……で?って感じ。
「それらしい」建物は、どれもディズニーの建物と同じ空気を醸しだしていて雰囲気が無いのですが、バルトロメウス大聖堂だけは風格がありました。パン屋で朝食を買い、日曜の礼拝を少しだけ見せてもらって空港に行き、Goethe Barでビールとソーセージとザウアークラウトを食べて
戦争で焼けてしまった街なので特に観光する場所ではないのです。一晩と半日で十分楽しみました♪

これがゲーテの家。復元されたものだから、雰囲気だけですけど。
ゲーテの家 -Frankfurt-_c0191462_2011488.jpg



人気ブログランキングへ
1日1回の応援、ぽちっとクリックよろしくお願いします♪
by kukku-violinist | 2012-08-18 20:02 | -ドイツ | Trackback | Comments(0)